SSブログ

原発 吉田所長 病状 死去 [ニュース]

スポンサーリンク





こんばんは。

少し残念なニュースなのですが、話題になっております。


みなさんは2年半前の悲劇を覚えていますか?

そう
東日本大震災です。

東日本大震災では震度7という最大の震度の地震が

東北地方を中心とし、東日本を襲いました。

宮城県、岩手県、福島県、茨城県の海に面している県では

地震だけでなく、津波というもっと過酷な自然災害が襲いました。

これによりたくさんの死者が出てしまい、悲しむ人もたくさんいました。

福島県では原発を津波が呑み込み、機能停止、かつ放射線漏れなど

甚大な被害が出ました。



当時福島第一原発の所長を担当していた吉田所長がいます。

吉田所長は放射能を浴びてしまったのか、体調が思うようにいかず

休養する日々が続きました。

ネットなどでは「やはりガンではないか」との声があがっていましたが

実際に「食道がん」でした。

まだ表舞台に姿を現していたときの吉田所長の首には3か所ほど膨らみができていたようです。

そして本日、吉田所長は食道がんのため亡くなりました



関係者によると彼が浴びた放射線量は約70ミリシーベルトだそうです。

70ミリシーベルトは致死量には全然達していなく、死との直接的な関係はない

と話しているそうです。


果たして本当でしょうか?

震災当時、東京電力は嘘発言などで非常に問題になっていました。

これまで嘘ついてきた人達のことは信じられません。

わかりませんが私には、安全とされている被ばく量も信じられません。


もし嘘なら本当のことを言ってほしいですね。

もし嘘ならの話ですが...


吉田所長のご冥福をお祈りします。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。