SSブログ

半沢直樹 原作 結末 ネタバレ [テレビ]

スポンサーリンク





こんばんはー^^

日曜劇場「半沢直樹」が今話題になっているようです。

放送時間
21:00~

日曜劇場ですから、もちろん日曜日放送です。

キャスト

堺雅人
上戸彩
及川光博
宇梶剛士
壇蜜
赤井英和

など

そうそうたる俳優、女優さんが出演しております。

壇蜜さんは気になりましたが...(笑)


「半沢直樹」の原作は

「俺たちバブル入行組」と「俺たち花のバブル組」

の2つです。

<俺たちバブル入行組のあらすじ>
 大手銀行にバブル期に入行して、今は大阪西支店融資課長の半沢。支店長命令で無理に融資の承認を取り付けた会社が倒産した。窮地に立たされた半沢には5億円の債権回収しかない。給料は下がり、ポストも減り、逆境にさらされるバブル入行組の男たちの意地と挑戦を鮮やかに描く痛快リーマン小説!


<俺たち花のバブル組のあらすじ>
 巨額損失を出した一族経営の老舗ホテルの再建を押し付けられた、東京中央銀行の半沢直樹。銀行内部の見えざる敵の暗躍、金融庁の「最強のボスキャラ」との対決、出向先での執拗ないじめ。四面楚歌の状況で、絶対に負けられない男達の一発逆転はあるのか?

<半沢直樹のあらすじ>
半沢の勤める東京中央銀行は、西大阪スチールへの融資で5億円の不良債権を抱え込むことになり、半沢は自身の命運を賭けて融資金の回収に動く。そんな中、残された資料から同社の倒産が「計画倒産」であった疑いが浮上。
半沢は西大阪スチール倒産の影響で連鎖倒産を余儀なくされた竹下金属の社長、竹下清彦に協力を仰ぎ、苦労の末、ついに東田社長が海外に所有している時価5千万円の別荘の存在を突き止める。
しかしこの物件の存在には国税局もほぼ同時に気が付いており、資産差し押さえを巡って半沢と国税局査察部統括官の黒崎との間で激しい攻防が繰り広げられる。

[TBS] http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/


といった感じです。

原作とは少々話の内容は違いますが、面白いです。

第2話は7月14日(日)の放送です。



結末が非常に気になりますね。

ではではー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。