SSブログ

x-47b 操縦 方法 動画 [ニュース]

スポンサーリンク





ステルス無人攻撃機x-47Bが空母へ着陸に史上初の成功をしました。

このステルス無人攻撃機はアメリカ合衆国のもので

これによりステルス無人攻撃機の適用が本格的になりました。

無人攻撃機ということで、操縦方法はどのようになっているのでしょうか?

気になる人も多いと思います。
まずはこちらをご覧ください。



こちらのステルスがx-47Bですね。

しっかりと空母へ着陸しています。

簡単そうに着陸していますが、史上初の偉業です。





では

どうやってこのステルス攻撃機が無人ながら

有人のように飛んでいるかつ、着陸しているのか?

それは

遠隔操作です。

しかも遠隔操作は本部指令塔のようなところから発信されていると思いませんでしたか?

しかし違います。

有人ステルス戦闘機からの指令に対して

無人ステルス攻撃機は自動的に動作します。

これは画期的ですね。


おそらくですが

有人ステルス攻撃機から指示ができるなら

本部司令塔からも指示が出せると思います。

従来のステルス無人攻撃機はそのような形式であったと思います。


無人攻撃機が的確に操作できるようになったことで

敵に対する攻撃がしやすくなりました。







日本は違いますが、アメリカは戦争がOKな国なので

もし戦争などをしたときに軍の人数や負傷者が少なくすることが可能になったのです。


最近は国と国の関係がギクシャクしているので

なんか戦争になるのではないかと怖いです。


第3次世界大戦がはじまるのではないか

なんて声も出ていた時期もありましたね。


国同士の関係は大切にしてほしいですね。

共存できる道はあると思うので、政界の方々に頑張ってもらうしかありません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。