SSブログ

渡邉美樹 飛び降りろ 参議院 出馬 公選法違反 [業界]

スポンサーリンク





こんばんはー^^

少しびっくりしたんですけど

「飛び降りろ」で有名な渡邉美樹さん(通称:ワタミさん)が公選法違反をしていたらしいです。

まず「飛び降りろ」を知らない人

この渡邉美樹さんというひとはあの

ワタミ株式会社の取締役会長さんです。

この方が何をしたかと言いますと

会社の会議中に

社員に向かって

「飛び降りろ」などの暴言を平気で言うらしいです。

これはもちろん社員へのパワハラ行為となり

世間での評判はかなり悪く、あちこちで批判を浴びています。

これにより

渡邉美樹さんは会社を辞任しています。



そして今回渡邉美樹さんは自民党からの出馬を表明しており

前のような暴言行為はよしてほしいと願っていたところに

公選法違反となってしまいました。

渡邉美樹さんは公示前にもかかわらず

ビデオレターで「ぜひ応援してもらいたい」と呼びかけていたことにより

公選法違反となってしまったのだ。




このことはtwitterでも話題となっており

以前から評判の悪かった渡邉美樹さんは



「公選法違反きたー」

「公選法違反確定」



などの渡邉美樹さんが公選法違反をしたことに対しての

喜びの声が上がっています。

しかし中には



「当選してほしかった」



などの声も少しはあるようです。

世の中賛否両論なんでいろいろありますが

違法はよろしくないですね。

違法をしているようじゃ社長をやっていたなんて恥ずかしくて言えません。

さらに選挙なんでこれは国民にも関わってきます。

国民に関わるようなところで違法をしているんじゃ出馬する資格すらないと感じています。

このようなことは探ればたくさん出てくるんじゃないでしょうか?

政治の世界は何があるかわかりませんね。

ではではー





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。